RU-ばあばののんびり日記
by RU-ばあば
カテゴリ
全体
ごあいさつ
休日
手作り
好きなもの
家族

日々
未分類
以前の記事
2014年 02月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
ひまわりな日々
ツキアカリ*
最新のコメント
了解!!
by ru-beshi at 20:45
ブログ新しくなったから、..
by まな at 09:21
こんばんは。 お互い何..
by ru-beshi at 20:15
こんばんは。 とてもき..
by Fiora at 21:26
あかんよ(--〆)あんま..
by ru-beshi at 19:59
す・ご・い(*^_^*)..
by あんずmama* at 21:49
こちらこそ、いろんなとこ..
by ru-beshi at 00:08
みんな可愛い笑顔 幸せな..
by あんずmama* at 22:17
まなちん、こんばんは! ..
by ru-beshi at 19:58
fioraさん、こんばん..
by ru-beshi at 19:56
**リンク**
あんず日和
Fiora
日々のこと
オズと一緒♪
くるみ食堂
あんずLife

家族構成。。。

(RU-ばあば)
更年期とお友達。
フルタイムで仕事しながら
チクチクやら、おでかけを
楽しんでます^^
(主人)
田舎暮らしを勝手に夢見てます。
(おばあちゃん)
気持ちは元気!ひょうきん義母。




最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ありがとうございました。
at 2014-02-06 20:53
ミニウニッコ。。。
at 2013-07-31 23:18
東京スカイツリー。。。
at 2013-07-09 22:28
好きな時間。。。
at 2013-04-29 21:14
京都。桜日和。。。
at 2013-04-04 21:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
*2012* 夏休み。。その3。
a0249411_2082090.jpg


奈良に用事ができて大急ぎで用事をすませ、思い出したブログのお店。
地図を頭の中で必死で思い出しました^^;
31日まで「ラトビア展」されているとのこと。
久しぶりの雑貨店の空気の中、店主の方とお話したり。
お休み最後に好きな空間に身をおけて満足。。。
15分ほどだったけど、癒されました。

この夏のお休みはけっこうバタバタでした。
大好きな高校野球を見ながらの手仕事。。できなかったな。。。
おじゃましているサイトの方が宮城の方で、あの震災のことも
ふれられて、また来年、また今度、また明日って絶対じゃないから。。。と。

それから私も、出来る限り「今」を大事にしたいと思うことに。
短い私の夏休み。
明日から、またつらい現実が待ってます 泣
あと数時間。2012 夏 の余韻に浸ります。。。

a0249411_20234242.jpg

[PR]
by ru-beshi | 2012-08-19 20:25 | 休日 | Comments(0)
*2012*夏休み。。その2。
a0249411_18413297.jpg

岐阜県下呂市。
a0249411_18422588.jpg

下呂合掌村。ホテルのチェックアウトには早いので、ホテルからほど近いここへ。
a0249411_18442165.jpg

a0249411_18445215.jpg

あつ~い中、合掌作りの家の中。でも、案外暑くない。
先人の知恵の結集ですね。ちょっとピンぼけな写真は、世界一小さいわらじです。
実際に手で編んでおられ、「幸せを呼ぶわらじ」として売られてました。
屋根裏にも上がることができるのですが、私は断念。主人は興味深く見学してました。

a0249411_18533629.jpg

a0249411_18535785.jpg

下呂、げろ、ゲロということで、カエル神社がありました。
私は、かえる、嫌いではないです。beshi(べし)というのは私の小学校時代からの
ニックネーム。もーれつア太郎にでてくるかえるのお化け。それがべし。
なぜにべしとなったかは、また今度ということで。
とにかく、カエル神社に「無事帰る」と旅の安全祈願しました。
a0249411_1984676.jpg

a0249411_1935994.jpg


きれいなお花にしばし暑さを忘れ。
名物のトマト丼に挑戦することなく、平凡な山菜そばで旅飯はスタートしました。

a0249411_19101093.jpg

いきなり晩御飯^^;
五十肩?を患う主人。膝裏痛を患う私。更年期夫婦ゆえ、
部屋に着いた途端、疲れがドドーっと押し寄せ、クーラーの利いた部屋で
ゴロゴロ。荷物もそのままに動けません 笑 やっとの思いで温泉に入り、
食事までしばしお昼寝。 カメラ? 忘れてました^^;
いわゆる、湯快リゾート。お食事はバイキングです。でも、ちょっと贅沢をして、
飛騨牛のステーキを注文。おいしかった~♡
お宿は傾斜地にあり、ところどころ階段が。。。泣
脱衣所から湯船までも階段。お部屋はきれいで、お湯もよかった。
私の足さえ普通なら、もっともっとカメラの出番もあったろうに。。。
a0249411_19484365.jpg

やっとの思いで、食後のお散歩^^;
引きずるように歩いて首から下げたカメラ重く、むなしく。。。撃沈。。

a0249411_1953739.jpg

a0249411_1954920.jpg

翌日は、関宿にある「而今禾」さんに寄り、
a0249411_19553898.jpg

亀山茶ソフトで締めくくりました。

温泉大好き♪主人が楽しみにしていた夏旅。
思うように動けず、行きたいところを縮小し、負担ばかりかけました。
いつまでも若くない、もっと自分自身の体調管理をしっかりしないとなと
大いに反省の旅でした。
    つづく。。。
[PR]
by ru-beshi | 2012-08-19 20:06 | 休日 | Comments(0)
*2012* 夏休み。。その1。
毎年、お盆を挟むかたちで9日間の夏休み。
今年は11日から19日まで。
金曜日、解放されてふあふあ~な気持ちであんずママさんち家族とハンプさんへ。
今が一番いいかも♪なんてカメラそこそこに美味しいオムライス^^
a0249411_1642281.jpg

お久しぶりの、伯父さんち(西宮)や京都へお墓参り。
京都では孫たちも合流。焼き肉行ったりしたのに、すっかりカメラ、忘れてました^^;
a0249411_168482.jpg

   かろうじてこっちゃんだけ 笑
a0249411_16163827.jpg

   あんずママさんちのニューフェース。くれあくんに会い。
今年の夏休み、メインイベント(と、主人が一人盛り上がり)の
下呂温泉1泊旅行。。でしたが。。。泣
1カ月ほど前から右ひざの裏を痛めた私。いってきまーす!のほんの数秒前。
虎次郎が、行きたーい!と言わんばかりに私の前を横切り、あっと思った
瞬間、右ひざ裏がぱちっと言いました(--)
いたーい!でも、エンジンかけて気持ちは温泉♪の主人に、行けないとはいえず。。。
這うようにして車に乗り込んだのでした 泣
サービスエリア大好きな私。なのに乗り降りがつらく、足をひきずりながら歩くので、
トイレのみの休憩。
てんやわんや波乱含みの旅行の出発になりました。。。つづく。

a0249411_16473582.gif

[PR]
by ru-beshi | 2012-08-19 16:48 | 休日 | Comments(0)
あ~やっちゃいました^^;
a0249411_2082240.jpg


ごめんね。虎次郎。
7月7日。大好物のおいものケーキに8歳のキャンドルつけて、
ハッピーバースデーしたのに、虎次郎、7歳と判明。。。^^;
わけありで我が家にやってきたワンコ達。でもビビ男は血統書があり、
昨日、ふと見ると2005年と。。。とらは、ビビ男と同い年。
あーっやっちゃった 泣。 ごめんね、とら。
今思えば、あんなに大好物のおいものケーキを前にしても、
カメラ目線くれないし、逃げる逃げる。いつものとらではなかったな^^;
必死で抵抗したのかな?なーんて。
お母さん、失格だね。
6歳だったのに、7歳からの・・・缶詰あげちゃってて。。。
ほんとにほんとにごめんなさい。
でも、なんだかウレシイ間違いでした。ってお母さんだけね^^;
ごめんねー虎次郎~❤

なんだなんだと、とらの前にきてアピールする、びーちゃん。
a0249411_20284118.jpg

[PR]
by ru-beshi | 2012-08-09 20:30 | 家族 | Comments(2)
北海道に思いをはせて。。。
a0249411_21171538.jpg


8月に入って、ますます暑い。。
少し前、やっぱり映画館でみれなかった。「しあわせのパン」
たぶん、カモメ食堂みたいにずっと好きだとおもうので、DVD買っちゃいました。
やっぱりスキでした。笑
こんなきれいな風景が実際に存在するなんて。。。
いきたいよぉ~北海道!
私の好きなサイトの方も、偶然お二人とも北海道在住。
勝手にご縁を感じてます^^;

時間のあるときに、ちょこっと。ちょこっと。
風景とおいしそうなパンとていねいな暮らしに心癒されます^^

a0249411_21361333.gif


4日に遊びにきたこっちゃん。。
a0249411_21334548.jpg

後ろに下がったり、360度くるりもできるのに、なぜか前には進まない 笑
人見知り、ほんのちょっとマシになりました。
お盆にまた会えるかな。。。
[PR]
by ru-beshi | 2012-08-06 21:41 | 好きなもの | Comments(0)