RU-ばあばののんびり日記
by RU-ばあば
カテゴリ
全体
ごあいさつ
休日
手作り
好きなもの
家族

日々
未分類
以前の記事
2014年 02月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
ひまわりな日々
ツキアカリ*
**リンク**
あんず日和
Fiora
日々のこと
オズと一緒♪
くるみ食堂
あんずLife

家族構成。。。

(RU-ばあば)
更年期とお友達。
フルタイムで仕事しながら
チクチクやら、おでかけを
楽しんでます^^
(主人)
田舎暮らしを勝手に夢見てます。
(おばあちゃん)
気持ちは元気!ひょうきん義母。




最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ありがとうございました。
at 2014-02-06 20:53
ミニウニッコ。。。
at 2013-07-31 23:18
東京スカイツリー。。。
at 2013-07-09 22:28
好きな時間。。。
at 2013-04-29 21:14
京都。桜日和。。。
at 2013-04-04 21:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ひさしぶりに。。。
こっちゃんパパがお仕事とのことで、土曜日。
久しぶりに二女とこっちゃんに会いにいきました。
a0249411_1446178.jpg


a0249411_1447721.jpg

二女の住む町はお寺が多く、そして地下鉄を降りて一筋入ると大阪の
まちなかなのにこんなふうに坂道に。
よくTVでみかける東京の下町、谷中のような雰囲気で。
坂道はたいへんだけど、私は好きです。
(カメラアングルが悪く、すごーい坂道になってますが・・・^^;)

今日は、以前TVでみて、二女んちから近い!と私のリクエストで
ここへ。
a0249411_14575789.jpg

a0249411_14575397.jpg


関テレのスウィ―ツ王子。岡安アナがおかやすィ-ツで紹介された
パンケーキのお店♪
歩いていけるよと言う二女に連れてってもらいました。
おいしかったです^^v
テラス席に座ったのですが、ここは難波のど真ん中 笑
a0249411_156193.jpg

阪神高速をみて、雰囲気は・・・^^;
日陰で暑くはなかったけれど、次は店内でいただきましょう!
久しぶりに、なんばシティやMUJI難波。ぶらぶらと。。
やっぱ、娘とおしゃべりは楽しい♪
こっちゃんにも会えて、大満足の休日でした^^
a0249411_15144497.jpg

[PR]
by ru-beshi | 2012-05-27 15:16 | 休日
やっと会えた。。。
a0249411_2232334.jpg


5月12日。。。やっと念願かなってPICO*さんの3チーちゃんに会えました。
ちょっと恥ずかしいですが、あんずママさんが撮ってくれた1枚。
私の思いがいっぱい溢れるうれしい1枚。です。ありがとう^^
宝塚ガーデンフィールドの手作り市。
とってもおしゃれで素適なところでした。可愛い手作りのお店がいーっぱい♪
うれしくてうれしくて、興奮状態 笑
5月とは思えない肌寒い日でチーちゃんたちはブルブルでしたが、
可愛いお顔見せてくれました^^v
a0249411_222839100.jpg

また、来月会いに行くね、待っててね~♪
あんずファミリーに感謝です!
a0249411_22321643.jpg

[PR]
by ru-beshi | 2012-05-13 22:32 | 休日
お休み最後の日。。。
a0249411_173349.jpg


お休み最後の日。ひまわりちゃんとランチに。。
彼女と会うのは久しぶり。ベビーちゃんとも初対面^^
待望の女の子でひまわりちゃんのうれしい母の顔をみれて、わたしもうれしい^^
相変わらずの機関銃トーク。 またまたカメラの出番なしで
大いに盛り上がり。。。やっぱ会社ネタはわかってもらえて、私もストレス解消^^v
長居しちゃったね^^;
雑貨やさんにもおじゃまして、連休最後の時間楽しみました。
あーまた明日から、ストレスの中へ。。。泣
そろそろ考えなきゃね。体が悲鳴をあげてます。。
あと数時間、お休みの余韻に浸ります。
ひまわりちゃん、ベビーちゃんありがとね~♪

a0249411_17285960.jpg

[PR]
by ru-beshi | 2012-05-06 17:28 | 休日
ゴールデンウィーク後半。。。
あいにくのお天気ではじまったゴールデンウィーク後半。。
1日目はせっせとお庭のどくだみ除草。でも、体力の衰えをすごく感じます^^;
東京から甥っ子が結婚のあいさつにと夫婦で来てくれました。
仕事で海外へ行くことが多いので、入籍をすませ、お式は今秋です。
少しの時間でしたが楽しかった^^ おめでとう♪
a0249411_23351532.gif

 
2日目から、一人で京都へ。
1カ月に1度は帰るようにしていますが。。寝たきりの父介護する母。
もう、老老介護です。気丈な母の毎日のリズムを出来るだけこわさぬように
私は、買い物に付き合い、お茶をしたり、家事を手伝うだけですが。。
月に1度の楽しみと思ってくれているみたいです。
今回は久しぶりに1泊。父のことはすべて母。まだそれでいいと言う母に
ただただ頭が下がります。 

a0249411_23574059.jpg

3日目の今日は久しぶりのお天気。
主人と二女とこっちゃんが来てくれました。
せっかくなので出かけようと意気込んではみたものの、もう時間は3時。。
主人の希望で錦市場へ。
さすがの京都。人、人。先斗町を横切り斜めに抜けても
a0249411_02125.jpg

a0249411_02382.jpg

こんな状態。。お目当てのはもの照り焼きを買い、
a0249411_035910.jpg

コーヒータイム。。。ここも行列です><;
a0249411_065053.jpg

おみやげを買いにここへ。
a0249411_074462.jpg

大好きなんですよね。これ^^v
お花のかたち。。。アラビアの食器のアネモンに似てる。。
たった、2時間ほどの京都散歩。
あ~ほんとに体力も気力もどーんと落ちましたね^^;
最近の私たち夫婦。。。疲れた~。
[PR]
by ru-beshi | 2012-05-06 00:17 | 休日
ゴールデンウィーク前半。。。
a0249411_2103886.jpg

 
暦通りの私の休日。主人が休みを合わせた29,30日。
長女家族とおばあちゃん、ワンコ達で義姉の山の家へ。
絶好の行楽日和。いいお天気で琵琶湖畔のドライブは快適です♪
いつもの道の駅で、はずせないソフトクリームをいただけて私は満足^^v
名産のあお花を練りこんであるソフトクリーム。大好きです!
といって、いつもカメラに収める前にお腹に収めてます^^;

a0249411_211850.jpg


この前来た時よりはRU-達もしっかり遊べるようになり、パパに沢ガニ捕ってもらったり
義姉のガーデンの種まきのお手伝い?!をしたり 。笑
じいじのチェーンソー作品でおままごとしたりと川の水や山の土に
触れられて大喜び♪
保育園に通うようになり、少したくましくなったんでしょうか?
焼き肉したり、夜はデッキでお茶したり、今の時期はちょうどよい気持ちよさ。
長女もパパもこどもたちに負けないくらい楽しんでました^^
義姉夫婦に感謝です。

a0249411_2113240.jpg

[PR]
by ru-beshi | 2012-05-01 21:02 | 休日