RU-ばあばののんびり日記
by RU-ばあば
カテゴリ
全体
ごあいさつ
休日
手作り
好きなもの
家族

日々
未分類
以前の記事
2014年 02月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
ひまわりな日々
ツキアカリ*
**リンク**
あんず日和
Fiora
日々のこと
オズと一緒♪
くるみ食堂
あんずLife

家族構成。。。

(RU-ばあば)
更年期とお友達。
フルタイムで仕事しながら
チクチクやら、おでかけを
楽しんでます^^
(主人)
田舎暮らしを勝手に夢見てます。
(おばあちゃん)
気持ちは元気!ひょうきん義母。




最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ありがとうございました。
at 2014-02-06 20:53
ミニウニッコ。。。
at 2013-07-31 23:18
東京スカイツリー。。。
at 2013-07-09 22:28
好きな時間。。。
at 2013-04-29 21:14
京都。桜日和。。。
at 2013-04-04 21:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
京のおばんざい教室。。。
a0249411_2019737.jpg


小雨降る肌寒い今日。
ぴーちゃんと楽しみにしていたおばんざい教室。
京都のあじき路地さんの中にある、あなたのすみれさんへ。
今日は春のお味。たけのこずくし。。。に桜餅♪を作りました。
京田辺から来られた4人グループの方と私とぴーちゃん。
和気あいあい楽しくお料理。
先生はこんなにおちゃめでかわいい麻里先生^^
a0249411_20342758.jpg

お着物と白い割烹着が素敵です。
a0249411_203519100.jpg

(写真が悪くて申し訳ありません^^;)
レシピもすべて先生の手書きです。
出来るだけ体にやさしい調味料や、素材を充分にいかした調理法。
すこしの手間をかけるだけで、こんなにやさしく美味しく甘く。
毎日、バタバタ~っ!ザザーっ!チン!ドサーっと盛り付け 笑
二人分になった今もこれじゃあ太るわけです^^;
せめてお休みの日ぐらいは、ゆっくりと手間をかけたお料理、心がけたいと思いました。
思えば叶う。そんな麻里先生の今日までの道のりに
私もがんばろー!っと元気をいただきました^^
美味しかったです!ごちそうさまでした^^v
[PR]
by ru-beshi | 2012-04-22 20:53 | 休日
桜。さくら。サクラ咲く。。。
a0249411_20471682.jpg


今年もみごとに咲きました! 我が家の陽光桜。。
初孫が生まれた年に、私の大好きな桜の木を庭に植えました。
ソメイヨシノが大好きですが、大きくなりすぎても大変だし、ピンクの色濃い
この桜に。。道行くご近所さんにも楽しんでいただいています^^
桜の時期はほんとうにお天気もきまぐれで、バタバタしていて
お花見の時期をここ数年、逃してばかり。。泣
今年もやはり年度末の過労がたたり、お花見日和の週末にダウン^^;
月曜日は会社にいったものの、社用車で重役並みに病院へ直行 笑
てんやわんやの1週間のはじまりでした。
やっぱり若くはないと改めて思い知らされることに。。。
それでも火曜日から出勤の私の、毎朝の癒しになってくれてます^^v
 
a0249411_2153669.jpg

[PR]
by ru-beshi | 2012-04-11 21:08 | 好きなもの
ようこそ、我が家へ。。。
a0249411_2129234.jpg


待ちにまった包みが到着しました。
北海道からはるばる我が家へようこそ!
ちっちゃくて、かわいくて開けるのがもったいなくて。。。
作家さんはどうしてこんなにラッピングも素敵なんでしょう♪
少し前に知ったサイトの作家さん。
写真や空間に癒されて、メールでやりとりさせていただき、
お願いして、お嫁入りさせていただきました^^
仕事もようやくひと段落。。すこし体を休ませながら、おうちも
春支度させていこうと思ってます。
2人の娘を思って。小さい小さいあみうさちゃん。
思いを込めて編んでくださったあみうさちゃん。
お部屋の1等席にすわらせてあげようと思います。。。
a0249411_21392218.jpg

[PR]
by ru-beshi | 2012-04-05 21:40 | 好きなもの
お宮参り。。。
a0249411_20592461.jpg

 日曜日。生後2カ月もたち、そろそろあったかくなりつつの昨日。
 お宮参りにいきました。
 二女んちの氏神さまの大江神社。風が強かったり、曇ったり、雨もぱらついたりの
 1日でしたが、お出かけ中は日がさしてあたたかかったです^^
 小さい神社でアットホームな感じで御祈祷していただきました。
 こっちゃんもスヤスヤ。。。
 
a0249411_2172528.jpg

a0249411_2193640.jpg


お昼は、大正時代に建てられた趣のある料亭で、お庭を見ながら、美味しく頂きました。
大正時代と言えば、こっちゃんパパのおばあちゃまも大正15年生まれ。
ひ孫のお宮参りに来てくださいました。坂道も結構な距離で、でも、おばあちゃま、
お元気です!
a0249411_21193385.jpg


ひいおばあちゃまにもお祝いしてもらい、こっちゃんは幸せ者です。
[PR]
by ru-beshi | 2012-04-02 21:22 | 家族