RU-ばあばののんびり日記
by RU-ばあば
カテゴリ
全体
ごあいさつ
休日
手作り
好きなもの
家族

日々
未分類
以前の記事
2014年 02月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
ひまわりな日々
ツキアカリ*
最新のコメント
了解!!
by ru-beshi at 20:45
ブログ新しくなったから、..
by まな at 09:21
こんばんは。 お互い何..
by ru-beshi at 20:15
こんばんは。 とてもき..
by Fiora at 21:26
あかんよ(--〆)あんま..
by ru-beshi at 19:59
す・ご・い(*^_^*)..
by あんずmama* at 21:49
こちらこそ、いろんなとこ..
by ru-beshi at 00:08
みんな可愛い笑顔 幸せな..
by あんずmama* at 22:17
まなちん、こんばんは! ..
by ru-beshi at 19:58
fioraさん、こんばん..
by ru-beshi at 19:56
**リンク**
あんず日和
Fiora
日々のこと
オズと一緒♪
くるみ食堂
あんずLife

家族構成。。。

(RU-ばあば)
更年期とお友達。
フルタイムで仕事しながら
チクチクやら、おでかけを
楽しんでます^^
(主人)
田舎暮らしを勝手に夢見てます。
(おばあちゃん)
気持ちは元気!ひょうきん義母。




最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ありがとうございました。
at 2014-02-06 20:53
ミニウニッコ。。。
at 2013-07-31 23:18
東京スカイツリー。。。
at 2013-07-09 22:28
好きな時間。。。
at 2013-04-29 21:14
京都。桜日和。。。
at 2013-04-04 21:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:家族( 9 )
大切な家族。。祈り。。
a0249411_21362764.jpg


3月の初め、うちのひな様たちが3人揃いました。
久しぶりにのんびりとゆっくり大きなひな様 (笑 )も揃って。。。
やっぱり娘がいると楽しい。ご飯やなんやらバタバタで忙しいのも確かですが、
いいなあ。たのしいなあ。とつくづく思います。
決して裕福ではないけれど、元気で笑って暮らせることの幸せをかみしめます。

あれからもう2年。
TVで見る被災地は復興とは程遠い。

生かされているということに感謝して、祈ります。
[PR]
by ru-beshi | 2013-03-14 21:59 | 家族 | Comments(0)
こっちゃん、1歳。。。
a0249411_20173035.jpg


土曜日。いそいそと次女んちへ。
こっちゃん、31日の1歳のお誕生日前に届けに行きました。
喜んでくれて、さっそく必死で遊んでます^^
ママのをみているんでしょうか、お水で洗うまねごとをしてます。
横で見ているじいじは、もーメロメロになって、写真撮りまくり 笑
どこへも行かず久しぶりにこっちゃんとゴロゴロ。
娘ともいっぱい話したり、こっちゃんとじいじ、一緒にお昼寝したりして。
寒い1日でしたが、あったかーい気持ちいっぱいに帰ってきました。
帰ると、RU-,MYU-がケーキを持ってきてくれて私のお誕生日をお祝いしてくれました。
とってもうれしい1日でした。
[PR]
by ru-beshi | 2013-01-27 20:34 | 家族 | Comments(0)
あ~やっちゃいました^^;
a0249411_2082240.jpg


ごめんね。虎次郎。
7月7日。大好物のおいものケーキに8歳のキャンドルつけて、
ハッピーバースデーしたのに、虎次郎、7歳と判明。。。^^;
わけありで我が家にやってきたワンコ達。でもビビ男は血統書があり、
昨日、ふと見ると2005年と。。。とらは、ビビ男と同い年。
あーっやっちゃった 泣。 ごめんね、とら。
今思えば、あんなに大好物のおいものケーキを前にしても、
カメラ目線くれないし、逃げる逃げる。いつものとらではなかったな^^;
必死で抵抗したのかな?なーんて。
お母さん、失格だね。
6歳だったのに、7歳からの・・・缶詰あげちゃってて。。。
ほんとにほんとにごめんなさい。
でも、なんだかウレシイ間違いでした。ってお母さんだけね^^;
ごめんねー虎次郎~❤

なんだなんだと、とらの前にきてアピールする、びーちゃん。
a0249411_20284118.jpg

[PR]
by ru-beshi | 2012-08-09 20:30 | 家族 | Comments(2)
いろんな思いの7月でした。。。
虎次郎のお誕生日以来、遠ざかっていたブログ。。。
暑いけど、大好きな夏の半分が終わります。
賑やかに家族で出かけた京都。
そして、悲しい突然のお別れ。。。まだ半分だけど、今年の夏は
忘れられない夏になりそうです。。。

a0249411_2038857.jpg

7月14日。京都は一番暑い日が続きます。祇園祭。
うまい具合にみんなのお休みがあって、京都のひいおばあちゃんちに集合!
祇園祭だけの予定が、ひいばあちゃんの「水族館にでもいってきたら。。」の
一言で、あつーい昼間に繰り出しました。

a0249411_2043391.jpg

こっちゃんも、ベビーカーで参加です。
a0249411_20444533.jpg


カメラ担当のじいじは、肝心なお魚さんとのツーショットがうまく撮れていなくて^^;
でも、みんななかなか堪能してました^^
ちなみに、みにくいですがRU-達が持っている茶色い物体 笑
京都水族館キャラクターのオオサンショウウオです。
こっちゃんとRU-,MYU-3つ買ったら、売店のお姉さんたちがせーので声をそろえ、
「オオサンショウウオ、お買い上げありがとうございまーす!」
って。とってもびっくり!でした。

そして。。。
a0249411_20535612.jpg


今年はどうしても鉾に孫たちを乗せてあげたくて。
a0249411_20552332.jpg


私の母も、ひ孫を鉾に乗せることができてうれしそうでした。
とっても暑い暑い1日でした。

19日。
あんずママさんちのレディちゃんが突然の他界。。。
14歳にしては元気だったのに、私も主人も最後の数時間、交互にレディちゃんのそばに
いることができました。本当に偶然が重なり、看取れたこと、互いの家族の縁というものを
深く感じました。
どうぞ、やすらかに。。。。

a0249411_21315235.jpg


「気つけな、ムーミンワールドにされるで!」とあんずママさん。。
そう、娘のSちゃんがまたまたぜーんぶプレゼントしてくれました。
ムフフ。。。やったぁ~!ムーミンワールドできました!
Sちゃん、今日お誕生日なんだよね^^おめでとー♪
彼女はお誕生日の前に悲しいお別れをして、乗り越えて強くなった気がします。
「私、そんないい子ちゃんじゃないよ。でも、これからは落ち着いた女の子になりまーす!」
って。充分素敵なレディですよ!
健康でしあわせいっぱいの1年でありますように。。。

7月もあと1日。
あと半分の夏。暑い暑いと言いながら、楽しみたいと思います^^
みなさま、お体ご自愛くださいませ。。。
[PR]
by ru-beshi | 2012-07-30 21:54 | 家族 | Comments(2)
虎次郎、8歳になりました。。。
a0249411_21293289.jpg


スィートポテトに8歳のキャンドル。笑
おいもがだーいすきな我が家のワン。長男虎次郎。
長女が連れて帰ってきたときは7月生まれとしかわからなかったので
七夕様にしました。

a0249411_2135656.jpg


ありがとうね。かーさんはいつもいつもあなたに元気をもらってます^^
やさしいとらが大好きだよ。。
これからも、元気でゆーっくり、のんびり過ごしてね^^v

a0249411_21392065.jpg


いつもマイペースなこの方。びーちゃんも一緒にお祝いしたよ。
秋になったらびーちゃんもお祝いするからね^^
[PR]
by ru-beshi | 2012-07-07 21:46 | 家族 | Comments(0)
楽しい~1日。。。
a0249411_2117186.jpg



a0249411_21354218.jpg
金曜日。ホント久しぶりに二女が、こっちゃんとお泊りしにきました。
 あいにく私は会社の女子会(笑)
アルコール抜きでさーっと帰ってきました!
最近、こっちゃんは人見知りが激しく、私も洗礼を受けました^^;
親守りっていいますもんねぇ。核家族の象徴。
ママ、パパ以外は泣く、泣く。
結局は二女がお風呂に入れて、こっちゃんは夢の中。。。
遅くまで二女とおしゃべり。ひさしぶりに夜更かしです。
翌日。アイラに会いに。

a0249411_2117318.jpg

主人を見つけて大喜びです!
でっかいアイラのハウス?!でひとしきりおおはしゃぎの1匹と一人。
アイラのよだれと抜け毛にまみれながらもうれしい主人。
夜は我が家に全員集合♪ 1日早い父の日を娘たちがケーキでお祝い^^v
(残念ながらケーキの写真撮り忘れ^^;)
おばあちゃんもヘロヘロになるほど楽しんで、夜は更けていきました。。。

a0249411_2118036.jpg


最近、カメラを勉強しはじめ楽しんでます。まだまだオートマニュアルですが。。。
あんずママさん、指導のもとこれから徐々に主人と二人、共通の趣味になるかしら?
3枚とも、まだまだピントは違うところに合ってますが 笑
私のお気に入り♪ RU-のベストショット撮れなくて残念^^;
明日からのつらい仕事に、ちょっとだけLOVE注入! 古!

 
[PR]
by ru-beshi | 2012-06-17 21:19 | 家族 | Comments(6)
お宮参り。。。
a0249411_20592461.jpg

 日曜日。生後2カ月もたち、そろそろあったかくなりつつの昨日。
 お宮参りにいきました。
 二女んちの氏神さまの大江神社。風が強かったり、曇ったり、雨もぱらついたりの
 1日でしたが、お出かけ中は日がさしてあたたかかったです^^
 小さい神社でアットホームな感じで御祈祷していただきました。
 こっちゃんもスヤスヤ。。。
 
a0249411_2172528.jpg

a0249411_2193640.jpg


お昼は、大正時代に建てられた趣のある料亭で、お庭を見ながら、美味しく頂きました。
大正時代と言えば、こっちゃんパパのおばあちゃまも大正15年生まれ。
ひ孫のお宮参りに来てくださいました。坂道も結構な距離で、でも、おばあちゃま、
お元気です!
a0249411_21193385.jpg


ひいおばあちゃまにもお祝いしてもらい、こっちゃんは幸せ者です。
[PR]
by ru-beshi | 2012-04-02 21:22 | 家族 | Comments(6)
初節句。。。
a0249411_20455364.jpg

今日はkocchanの初節句。
お祝いをするため、お昼から二女ん家にいきました。
生まれて1カ月。パンパンのまんまるお顔でむかえてくれました^^;
我が家は姉妹。だからやっと二女にもお雛様を。
遠慮して、いいよいいよと言っていた娘でしたが、「うれしい。。ありがとう」の
電話の声で女の子が生まれてくれてよかったと思いました。
素直にすこやかに成長してほしいと願います。。。

a0249411_218645.jpg

ほんとは、kocchanのお雛様の横へ並べる二女の市松さん。
なんだか我が家がさみしくて。。
じいじとばあばのひなまつり。。。
[PR]
by ru-beshi | 2012-03-03 21:08 | 家族 | Comments(4)
誕生。。。
a0249411_20121533.jpg

私にとって、3人目の孫が1月31日に生まれました。
KOCCHANです。。よろしくお願いします^^v
予定日より2週間おくれたのでやきもきしていましたが3366グラムの女の子です。
これからもっと元気に大きく、優しい女の子に育ってくれればと願っています。
(しわしわの小さい足をあんずママが撮ってくれました^^)



今日の1枚。。。
a0249411_20251733.jpg

長女が焼いてくれたワッフルをシカやんが見つめています 笑
あんずママからのプレゼント。。
[PR]
by ru-beshi | 2012-02-06 20:25 | 家族 | Comments(4)