RU-ばあばののんびり日記
by RU-ばあば
カテゴリ
全体
ごあいさつ
休日
手作り
好きなもの
家族

日々
未分類
以前の記事
2014年 02月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
ひまわりな日々
ツキアカリ*
最新のコメント
了解!!
by ru-beshi at 20:45
ブログ新しくなったから、..
by まな at 09:21
こんばんは。 お互い何..
by ru-beshi at 20:15
こんばんは。 とてもき..
by Fiora at 21:26
あかんよ(--〆)あんま..
by ru-beshi at 19:59
す・ご・い(*^_^*)..
by あんずmama* at 21:49
こちらこそ、いろんなとこ..
by ru-beshi at 00:08
みんな可愛い笑顔 幸せな..
by あんずmama* at 22:17
まなちん、こんばんは! ..
by ru-beshi at 19:58
fioraさん、こんばん..
by ru-beshi at 19:56
**リンク**
あんず日和
Fiora
日々のこと
オズと一緒♪
くるみ食堂
あんずLife

家族構成。。。

(RU-ばあば)
更年期とお友達。
フルタイムで仕事しながら
チクチクやら、おでかけを
楽しんでます^^
(主人)
田舎暮らしを勝手に夢見てます。
(おばあちゃん)
気持ちは元気!ひょうきん義母。




最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ありがとうございました。
at 2014-02-06 20:53
ミニウニッコ。。。
at 2013-07-31 23:18
東京スカイツリー。。。
at 2013-07-09 22:28
好きな時間。。。
at 2013-04-29 21:14
京都。桜日和。。。
at 2013-04-04 21:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:好きなもの( 10 )
ミニウニッコ。。。
a0249411_22493782.jpg

今日で7月も終わり。
甥っ子の最後の夏の応援に、山梨へ1泊2日ででかけたことがことが7月の
大きな出来事かな。
勝って楽しく弟夫婦と少し観光して。でも残念ながら、ベスト8で甥っ子の
高校野球が終わりました。

暑がり一番の私ですがなぜか夏が大好きです。
掃除も楽で、見た目も涼しく  笑  部屋の中も夏仕様。

a0249411_2381019.jpg


私にはちょっとお高い布地なので、きっちり計って必要分だけ購入。余すことなく、
ちょっとのハギレはスマホケースに。大好きなミニウニッコ。
夏カラーで楽しみます。

WOWOWで始まったドラマ。パンとスープとネコ日和。
我が家はWOWOWに加入してないから、無料の初回だけみました。
録画して何回もみています。やっぱりハマる。。。
いつか出ないかなあ。DVD。



雨の被害がこれ以上大きくなりませんように。。。
[PR]
by ru-beshi | 2013-07-31 23:18 | 好きなもの | Comments(0)
北海道に思いをはせて。。。
a0249411_21171538.jpg


8月に入って、ますます暑い。。
少し前、やっぱり映画館でみれなかった。「しあわせのパン」
たぶん、カモメ食堂みたいにずっと好きだとおもうので、DVD買っちゃいました。
やっぱりスキでした。笑
こんなきれいな風景が実際に存在するなんて。。。
いきたいよぉ~北海道!
私の好きなサイトの方も、偶然お二人とも北海道在住。
勝手にご縁を感じてます^^;

時間のあるときに、ちょこっと。ちょこっと。
風景とおいしそうなパンとていねいな暮らしに心癒されます^^

a0249411_21361333.gif


4日に遊びにきたこっちゃん。。
a0249411_21334548.jpg

後ろに下がったり、360度くるりもできるのに、なぜか前には進まない 笑
人見知り、ほんのちょっとマシになりました。
お盆にまた会えるかな。。。
[PR]
by ru-beshi | 2012-08-06 21:41 | 好きなもの | Comments(0)
ムーミン。。。
a0249411_207039.jpg


先日、あんずmama*さんの娘ちゃんSちゃんが、プレゼントしてくれました。
USJの年パスを持ってる彼女、USJに行く道沿いにあるそうで。
以前、ムーミンをくれたのですが、ムーミンだけじゃ可愛そうということで
フローレンとおうちをわざわざ買ってきてくれたのです♪
そういう気持ちがかわいい彼女です。ありがとね^^

a0249411_20193423.gif


今週はRU-パパが大けがし、大変な一週間でしたがなんとか
無事に手術も終わり、あとは完治にむけて頑張るのみ。
本当に人間なにがおこるかわからないなぁとつくづく感じた1週間でした
この週末は京都の実家へ。
ここでもまた、愛猫のピーちゃんが半日行方不明に^^;
誰かに連れ去られたのかなぁ。かわいがってもらえたらいいんやけど。。と
必死で探し続けた母の落胆ぶりに私までブルーに。
結局は、おうちの中で新たなお気に入りを見つけたみたいで。。
ひょっこり現れたピーちゃんに母の喜びようったら。。
泣きたい気持ちを必死で我慢していたという母に、老老介護で
静かで単調な両親の生活の癒しになっているんだなと
4歳の若いにゃんこに感謝です^^v
明日からまた楽しい週末にむけて、我慢の5日間です^^;
[PR]
by ru-beshi | 2012-07-01 20:37 | 好きなもの | Comments(4)
いいことあった日。。。
a0249411_15371661.jpg


うれしいことがあって、つらい仕事も必死で終わり、
あんずママさんと娘ちゃんのSちゃんに連れてきてもらったここ。
BLISSCAFEさん。落ち着くわ~^^v
a0249411_15415020.jpg

私は鶏唐定食♪ 晩御飯でけっこうボリュームあるのにリーズナブルで
ゆっくりできて、好きです。
ワーワーとおバカ話に花が咲き、日頃のストレスがパーっと消えました。
ストレス解消に、お酒飲む人、ショッピングに走る人、何かしら作る人、
色々ですが、私はおかたずけとこれかなぁ。
お酒そんなに飲めないし、お金ないし、お料理きらいだし、笑
千円ちょっとで食べて笑って。。。
カメラ上手のあんずママさんとカメラ話。
a0249411_1625989.jpg


うまく撮れてるかなぁ。
楽しい夜でした^^ ありがとー!
[PR]
by ru-beshi | 2012-06-10 16:05 | 好きなもの | Comments(4)
桜。さくら。サクラ咲く。。。
a0249411_20471682.jpg


今年もみごとに咲きました! 我が家の陽光桜。。
初孫が生まれた年に、私の大好きな桜の木を庭に植えました。
ソメイヨシノが大好きですが、大きくなりすぎても大変だし、ピンクの色濃い
この桜に。。道行くご近所さんにも楽しんでいただいています^^
桜の時期はほんとうにお天気もきまぐれで、バタバタしていて
お花見の時期をここ数年、逃してばかり。。泣
今年もやはり年度末の過労がたたり、お花見日和の週末にダウン^^;
月曜日は会社にいったものの、社用車で重役並みに病院へ直行 笑
てんやわんやの1週間のはじまりでした。
やっぱり若くはないと改めて思い知らされることに。。。
それでも火曜日から出勤の私の、毎朝の癒しになってくれてます^^v
 
a0249411_2153669.jpg

[PR]
by ru-beshi | 2012-04-11 21:08 | 好きなもの | Comments(2)
ようこそ、我が家へ。。。
a0249411_2129234.jpg


待ちにまった包みが到着しました。
北海道からはるばる我が家へようこそ!
ちっちゃくて、かわいくて開けるのがもったいなくて。。。
作家さんはどうしてこんなにラッピングも素敵なんでしょう♪
少し前に知ったサイトの作家さん。
写真や空間に癒されて、メールでやりとりさせていただき、
お願いして、お嫁入りさせていただきました^^
仕事もようやくひと段落。。すこし体を休ませながら、おうちも
春支度させていこうと思ってます。
2人の娘を思って。小さい小さいあみうさちゃん。
思いを込めて編んでくださったあみうさちゃん。
お部屋の1等席にすわらせてあげようと思います。。。
a0249411_21392218.jpg

[PR]
by ru-beshi | 2012-04-05 21:40 | 好きなもの | Comments(2)
終わっちゃいました。。。
って。。。何が?
夜は見たい番組以外はテレビをつけない私が、唯一楽しみにしていたドラマ。
「最後から2番目の恋」
あの、国民的ドラマにもなった、ミタさんさえみていなかったのに^^;
久しぶりに楽しみました。
鎌倉という舞台設定も、私世代にはキュンだし、おっサレ~過ぎない素朴な
カフェナガクラもツボ。。
どちらかというと坂口憲二派の私も、今回は中井貴一さん演じるナガクラワヘイさんの
笑の「間」にすっかり魅了されてしまいました。
キョンキョンは相変わらずきれいだし、お久しぶりの森口博子さんの45歳役も
おーっそうですかって楽しめました。
エンディングのあゆの歌もいい感じにマッチしてたなぁ。
時間があるとき、かためてゆっくりまた見てみたい。そんなドラマが終わっちゃいました。。。

a0249411_22304436.jpg


この土日。ひさびさに娘2人と孫たちと過ごしました。
やっぱり、娘がいると賑やかでたのしい。。
つかの間の幸せ時間。。。
今日からまた、バタバタの1週間が始まりました 泣
[PR]
by ru-beshi | 2012-03-26 22:37 | 好きなもの | Comments(2)
おちついて。。。
a0249411_2115494.jpg


最近、自分が何をしたいのか。。自問自答しながら、家に帰ってから
ぼーっと過ごすことが多かった日々。
仕事に自分を忙殺されるのはイヤ。
ステッチの本の中からふと見つけた作家さんのサイトを見て、
その生活空間にすっかりはまり、魅了され、私がほんとに好きだった
けど、いつの間にか忘れていた色々な思いを思い出させてもらえるほど
とても癒され、やっぱりステッチしたいな。と、途中で止まっていた
ちくちくをはじめました。
いつものことながら、気になっているところのお掃除をして。
(何かをはじめるときはいつもそう)
今日はどっぷりとおうち時間に浸りました。
目的なく連続模様を刺していたので、春のクッションの
アクセントに使おうかな。。
暖かくなるのに、おうち時間が増えそうです。
[PR]
by ru-beshi | 2012-03-20 21:27 | 好きなもの | Comments(4)
この脚線美???
a0249411_21435224.jpg

朝、ストーブをつけたら必ずこのポーズか、後ろ足をでーんと
前に伸ばしたままでストーブの前ですわる虎次郎。。
クロスすると、かわいいよりなまめかしく、ちょっときもい。。。(古^^;)


今日の1枚。。。
a0249411_21534358.jpg

右のジジは、娘が幼稚園くらいの頃に買った初代ジジ。。
左のジジは、最近購入しました。
なぜか、ジブリで一番好きなキャラクターなのです。
冬になると恋しくなる。ベンチのひじ掛けにちょこんと。。。
[PR]
by ru-beshi | 2012-02-14 22:00 | 好きなもの | Comments(0)
寄せ植えのプレゼント。。。
a0249411_14123069.jpg
a0249411_14125567.jpg


先日、義妹のぴーちゃんからお誕生日のプレゼント届きました^^
大好きなお花屋さんfleurさんのです。
私のだーいすきなクリスマスローズの寄せ植えです。うれしい~^^v
ベランダガーデンにまたひとつfleurさんのお花が仲間入りしました。
ありがとう!大切に育てますね^^


a0249411_14215462.jpg

クリスマスローズといえば、お庭に私が植えたピンクのクリスマスローズ。
今年初めて花芽がつきました!!
とってもうれしい。。。一昨年からお庭にちょこちょこと植えたクリスマスローズ。
少しずつ大きくなってきています。楽しみです^^
[PR]
by ru-beshi | 2012-02-11 14:27 | 好きなもの | Comments(2)