RU-ばあばののんびり日記
by RU-ばあば
カテゴリ
全体
ごあいさつ
休日
手作り
好きなもの
家族

日々
未分類
以前の記事
2014年 02月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
ちいさなしあわせ
ひまわりな日々
ツキアカリ*
最新のコメント
了解!!
by ru-beshi at 20:45
ブログ新しくなったから、..
by まな at 09:21
こんばんは。 お互い何..
by ru-beshi at 20:15
こんばんは。 とてもき..
by Fiora at 21:26
あかんよ(--〆)あんま..
by ru-beshi at 19:59
す・ご・い(*^_^*)..
by あんずmama* at 21:49
こちらこそ、いろんなとこ..
by ru-beshi at 00:08
みんな可愛い笑顔 幸せな..
by あんずmama* at 22:17
まなちん、こんばんは! ..
by ru-beshi at 19:58
fioraさん、こんばん..
by ru-beshi at 19:56
**リンク**
あんず日和
Fiora
日々のこと
オズと一緒♪
くるみ食堂
あんずLife

家族構成。。。

(RU-ばあば)
更年期とお友達。
フルタイムで仕事しながら
チクチクやら、おでかけを
楽しんでます^^
(主人)
田舎暮らしを勝手に夢見てます。
(おばあちゃん)
気持ちは元気!ひょうきん義母。




最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ありがとうございました。
at 2014-02-06 20:53
ミニウニッコ。。。
at 2013-07-31 23:18
東京スカイツリー。。。
at 2013-07-09 22:28
好きな時間。。。
at 2013-04-29 21:14
京都。桜日和。。。
at 2013-04-04 21:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
京のおばんざい教室。。。
a0249411_2019737.jpg


小雨降る肌寒い今日。
ぴーちゃんと楽しみにしていたおばんざい教室。
京都のあじき路地さんの中にある、あなたのすみれさんへ。
今日は春のお味。たけのこずくし。。。に桜餅♪を作りました。
京田辺から来られた4人グループの方と私とぴーちゃん。
和気あいあい楽しくお料理。
先生はこんなにおちゃめでかわいい麻里先生^^
a0249411_20342758.jpg

お着物と白い割烹着が素敵です。
a0249411_203519100.jpg

(写真が悪くて申し訳ありません^^;)
レシピもすべて先生の手書きです。
出来るだけ体にやさしい調味料や、素材を充分にいかした調理法。
すこしの手間をかけるだけで、こんなにやさしく美味しく甘く。
毎日、バタバタ~っ!ザザーっ!チン!ドサーっと盛り付け 笑
二人分になった今もこれじゃあ太るわけです^^;
せめてお休みの日ぐらいは、ゆっくりと手間をかけたお料理、心がけたいと思いました。
思えば叶う。そんな麻里先生の今日までの道のりに
私もがんばろー!っと元気をいただきました^^
美味しかったです!ごちそうさまでした^^v
[PR]
by ru-beshi | 2012-04-22 20:53 | 休日 | Comments(4)
Commented by ぴーこ at 2012-04-22 21:42 x
きょうも、充実した休日をご一緒してもらってありがとう。ほんと、手前かけて落ち着いた気持ちでお料理をしたら、とっても楽しい時間になるんやなあ。料理教室、路地のお店めぐり、キャッシー中島キルト展、ティータイムと満喫した一日で、これからの生き方も考えさせられ刺激を頂いた一日でした。私も、新しい仕事に慣れてきたので、また行動開始。来月もよろしくね。

Commented by hima-happydays at 2012-04-23 11:26
RU-さんこんにちわ。
ボスが変わったようですが、職場雰囲気いかがでしょうか?
私はこの週末久々に高熱でダウン。今朝はようやく復活です。
わっ、またまたあじき路地さん♪しかも、これってこれって!
LIFEで出ていた、おばんざい教室なのでは!?
見たよ見たよ~♪
私もすごい気になってて、行きたいなぁ~って思ってたの。
また、機会があればぜひお誘いしてほしいです。
麻里センセイ、ほんまにキュート*^^*
お会いしたなんて、羨ましいっ!
で、おばんざいや器も素敵ですね~♪
Commented by ru-beshi at 2012-04-23 19:56
ぴーこちゃん、ほんとにありがとね!
キャシーさんのキルト展、いま思えばもっとゆっくり回れば。。。と^^;
私も今、やってみたいこと、やりたいこと、何が私にビビッとくるのか、
考えている途中です。麻里先生みてたらうらやましくて^^
来月は義姉妹3人会 笑 のガーデンですね。 楽しみにしています!
Commented by ru-beshi at 2012-04-23 20:05
ひまわりさん、こんばんは!
そーですよ。あなたのすみれさんですよ。義妹のぴーちゃんが誘ってくれました。ぴーちゃんは2回目なのに、先生とも仲良しです^^;
楽しくて、よく笑うかわいい先生です。
4月30日に住人十色の再放送があります。ぴーちゃんは、1回目のときたまたま撮影が入っていて、映ってます 笑
あじき路地さんの紹介ですが、麻里先生主役です。
見てあげてください。
仕事のほうは、ボス変われど何も変わらず。。。泣
ますます辞めたいモード全開です。
<< ゴールデンウィーク前半。。。 桜。さくら。サクラ咲く。。。 >>